2泊3日弾丸で沖縄〜石垣島を満喫してきたよ!2日目【2018年5月19日〜21日】

米原ビーチ 沖縄旅行

こんにちは!
「いつか離島でシュノーケリングを。。」が念願叶ったブロガーユキです!
沖縄旅行2日目は、念願の石垣島でシュノーケリングを楽しみます!

石垣島でシュノーケリング!

今日も天気が良くて、最高に気持ち良いです。晴れてよかった。。

因みにこの旅行時(5月19〜21日)は沖縄は梅雨入りしていましたが、地元の方曰く、「梅雨入りしたけどまだ雨は降ってない」との事。

近づくに連れて、機内の温度がじわじわと上昇!
私のテンションもじわじわと上がって来ます。。

広告
石垣島へ

今回利用したのは、「株式会社ソラシドエア」。
那覇空港から1時間程度であっという間に新石垣空港に到着です!

新石垣空港(南ぬ島石垣空港)
石垣空港

レンタカーでホテルへ!

空港でレンタカーをピックアップして、ホテルへ向かいます。
見て下さい!この真っ直ぐな道!
移動中、あまりに絶景だったので車を止めて写真を。。

広告
石垣島
真っ直ぐな道@石垣島
最高に良い天気@石垣島

今回のホテルは底地(すくじ)ビーチのすぐ近くの、「ラ・ティーダ石垣リゾート
今回は海が近くて、オーシャンビューのホテルに泊まりたくてここに決めました!

ラ・ティーダ石垣リゾート

洋風の佇まいのホテル。
客室も綺麗に清掃され、店員さんの接客も良い感じでした。(2018年11月閉館)

念願のシュノーケリング@石垣島

ホテルでチェックインを済ませた後はシュノーケリングにGo!です!
途中、自転車やライフジャケットなど、島のアクティビティに必要な備品のレンタルをされている「レンタルショップスパンキー」さんで、水中眼鏡と足ヒレをレンタルしました。

レンタルスパンキー

一式1日レンタルで2,000円程度でした。これで準備は万端です!
レンタカーに乗り込み川平湾を超え、さらに東に進むと見えてくるのが米原(よねはら)ビーチ

米原ビーチ

ここ米原ビーチは、数多く点在する石垣島のビーチの中でも、指折りの美しいビーチです。
この日は平日だったためか、海水浴客は割と少ない方でした。
と言うか、ほぼ貸切状態!

米原ビーチ

豊かなサンゴ礁と、多くの熱帯魚たちを思う存分堪能することができます。
もうとにかく、本当に透明度がすごいんです!!
伝わってますかね?水中の画像も撮りたかったなぁ。。

八重山そばを食べに行こう!

念願だった石垣島でのシュノーケリングを堪能した後は、遅めの昼食を。
ここは「石垣島ならではの物を!」と「八重山そば」に決めました。
レンタカーで南下し日本最南端の商店街、ユーグレナモールへ!

ユーグレナモール
日本最南端の商店街 ユーグレナモール

「食べログ」で八重山そばが食べれるお店をサクッとリサーチ!
高評価で、美味しそうな良い感じのお店がすぐに見つかりました。

元祖八重山そば 真仁屋(マーニヤ)

やって来たのは、「元祖八重山そば 真仁屋(マーニヤ)
店名のインパクトがすごいですね笑

真仁屋そば屋
沖縄県石垣市字大川213
営業時間 11:00~20:00(日曜営業)
定休日 不定休

店名に「元祖」と付くと、何だか「間違いない感じ」がしてしまうのは、私だけでしょうか。。

店内も個性的!奥がなんと、、楽器店になってるんです!
エレキギターやベースがずらり!こんなお店初めてです。

真仁屋そば屋 店内

今回はデフォルトの八重山そば(普通盛り)550円をオーダー。
注文から10分程度で着丼です!うまそー!

八重山そば(普通盛り)

スープは見た目よりも超あっさりで、お肉もジューシー!
麺は中太麺で、少しチャンポン麺に近い感じかな?
島唐辛子で味変しつつ、気付けばあっという間にスープまで完食。
美味しかったー!

買い出しをしてホテルに戻ります

八重山そばを堪能した後は、夜のためにお酒やおつまみ、お菓子を買い込んでホテルへ戻ります!
今回のホテルは石垣島の北西に位置しているのですが、近辺にコンビニが無いんです笑
まぁ、今回は「景観重視」でホテルを決めたので問題なしです!

底地(すくじ)ビーチ

ホテルから徒歩5分ほど歩くと見えてくる底地(すくじ)ビーチ。
遠浅で綺麗なビーチで癒されます。

底地(すくじ)ビーチで乾杯

まとめ

はい!こんな感じで初!石垣島2日目の夜は更けていきました。
シュノーケリングも楽しめたし、八重山そばもうまかったし、、大満足!
明日はフェリーで竹富島へ行って来ますよー!